07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

♪べりーすいーとぱれっと♪

Author:♪べりーすいーとぱれっと♪
どうもこんにちは♪
べりーすいーとぱれっとです!

御用の方は、
berry_sweet_pallet@yahoo.co.jpにまでご連絡くださいです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

pixiv by おじたん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬コミ新刊情報①

2016.12.17 23:51|おじたん
皆様一段と寒くなってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか!!!

さて本日は、来る12月30日のC91のべりーすいーとぱれっとの新刊情報を
お知らせさせていただきます。

新刊①
『ネコになったアリスちゃんイヌになったカレンちゃん』
----------------あらすじ-------------------
とあることからネコミミをつけることになったアリスちゃんとイヌミミをつけることになったカレンちゃん。
外すには『キス』をしなければいけない!無事に外すことはできるのでしょうか!?
-----------------------------------------

そんな内容でございます>v<
ギャグあり百合ありなどなど・・・

【頒布情報】
C91 2日目 東6ナ-01b『べりーすいーとぱれっと』


【書店委託情報】
当日お越しになれないという方はとらのあな様にて委託させていただいております。ぜひご利用ください!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/28/040030482852.html




表紙&サンプルはこちらです↓

【表紙】
000.png

【本文サンプル】
2016s02.png
2016s01.png
2016s03.png
2016s04.png
2016s05.png
2016s06.png


こんないろいろわいわいな内容となっております>v<
ぜひぜひ会場で実物を見ていただければと思います!!

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

冬コミのお知らせ

2016.12.15 04:07|サークル情報
みなさんお久しぶりです!
そして更新があまりできず申し訳ありません><

オリジナル作成後いろいろ自分の中で
特訓すべきことが見つかったのでいろいろ試行錯誤して
今に戻ってまいりました!

というわけで突然ですが・・・冬コミ受かりました!!

★スペース情報★
コミックマーケット91 2日目 東6 ナ-01b
『べりーすいーとぱれっと』


告知が遅くなりまして本当に申し訳ありません。
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

↓(こちらが販売中のカタログサークルカットです)
C91_CC.png


↓(こちらが現在のウェブカタログのサークルカットです)
C91_CC3.png


新刊はきんいろモザイクのアリスカレンちゃんの猫耳&犬耳百合本と
きんいろモザイク×艦これの合同誌の2種類になります。

また詳細については後日お知らせいたします。

ではでは皆様~ノシ

コミティア原稿持ち込み&出版社持ち込みなど…

2016.06.03 11:10|おじたん
みなさん、お久しぶりです!
べりーすいーとぱれっとの湊おじたんです!

もう6月になり1年あっという間の恐怖を感じております!

先月は怒涛のイベント月でしたが楽しく過ごすことができました!

4月30日のよんこま小町
5月1日のCOMIC1
5月5日のCOMITIA
にお越しいただいた皆様ありがとう豪ございましたm(_ _)m

さてさてここからは、自分のオリジナル作品『神社えーる部』を
コミティア出張編集部と出版社に持ち込みしたお話を
つらつらと記載していこうかと思います!


さてまずはコミティアの出張編集についてです!
出張編集部は今回
・アーススターさん
・コミックキューンさん
・竹書房さん
の3つに行ってまいりました!

どの編集さんも作品を丁寧に見て下さり、色々アドバイスをしてくださいました!

共通して言われたことは
・キャラの描き分けを明確に!
・もっと線の強弱をつけること
・デッサンの狂いをなくすために日々鍛錬すること
・話をご都合主義にしないこと

やっぱりとは思ってましたが、下地はしっかり常に鍛錬が大事ということがわかりました!

あと編集部さんで異なっていたことです
アーススターさんでは
・変化球がもっとほしい
・落差が欲しい
・文字が全くなく動作だけの4コマが最低1本ほしい
(イメージとしてはまさに4コマの面白さを追求されているのでその要素が足りないということだと解釈してます)

コミックキューンさんでは
・もっと女の子の頑張る姿が欲しい
・セリフが顔にかかっているのがもったいないのでもっと絵を小さくするか、セリフを削るかする
(キューンさんの女の子のかわいさを追求されているということに納得の意見でした><)

竹書房さんでは
・もっと突拍子もない設定でもよい
・コスプレを生かしたマンガを作るべき
・もっと流れを作らないと、読者がおいていかれる
(マンガならではの面白設定がもっと必要という感じでした)

わりといろいろおっしゃっていただいたのですがとりあえず箇条書きするとこういう感じです!
やはり雑誌社の特色に応じた描き方が必要なんだと思いました!

そして、コミティア翌日には芳文社に持込みを行いました!
初めての編集社への持ち込みだったので緊張しました!
以下指摘していただいた内容です!
・デッサン狂いをなくしましょう
・線の強弱をつける
・キャラの描き分け
・論理立てた筋道を作って作品を作る
・キャラの魅力をもっと出す
・何か推しがないとみてくれる人がいなくなる→主軸キャラを作る
大まかにはこんな感じです!やはり魅力のあるキャラ作品作りは大事ですね!難しいです!

この編集さんへの意見を通じて感じたことは
雑誌社によって作品の傾向は違えど、デッサン、線など基本は全く同じで鍛錬が大事ということですね!
当たり前っちゃ当たり前ですが、その当たり前をできることが一種のスキルなのだと思いました!

今回4コマを持ち込んだうえで褒めていただいたのは背景の書き込みはおkをいただいたことと
4コマの話の作り方は特に問題ないということです!ああー褒めていただいてありがたやー

私もこれから精進して新作を作ってどんどん持ち込みたいと思います。

長文になりましたが、これから編集さんに持ち込もうかと考えている方に少しでも参考になればと思います!
いろんな方がいますので、いろんなところに持ち込んでいろんな意見を聞いていただければと。
よく言われるコワイという印象はまったくありませんでしたので、物怖じせずです!

ではではまた次の機会まで~ノシ
